本当にこれが研修?実際にあるユニークな方法は?

研修は退屈、はもう古い?内容が退屈、集団行動がしんどいといった意見が多い社員研修。そんな参加者の負担を減らし、かつ学習効果を上げるために、会社は様々な工夫を凝らしています。実際にあるユニークな研修方法をチェックしてみましょう。自然の中でチームワークを学ぶまず紹介するのは、アウトドアを研修に取り入れた…

新人合宿研修のねらい!新人が学ばなければいけないことを叩き込む!

社会人としての常識は必要新人研修では学生と社会人の狭間にいる人たちが集まります。そう考えると、社会人としての常識が足りない人が多いのです。学生気分が抜けないままだと、入社後に苦しくなります。新人合宿研修の狙いの一つに社会人になってもらうことがあるのです。そのためには、社会人の常識は必須でしょう。遅刻…

どんなタイプがあるの?倉庫の種類や物流倉庫の立地場所について

物流倉庫の中身を紹介倉庫は、一般家庭・工場・公共施設といったあらゆる施設に設置されていますが、最もインパクトがあるのが物流会社が設置している巨大タイプです。特に、宅配便業者は毎日大量の荷物を捌く必要がある事から、体育館よりはるかに大きい倉庫を建設し、その中で数百人単位のスタッフが作業を行っています。…

引越の料金を無駄に高くしないためには?!

引越の日程が決まり次第、不用品の処分を引越の日程が具体的に決まったら、次はお部屋の片付けをスタートしましょう。要らない本や楽器、不要になった家電や家具や趣味のアイテムが部屋に山積したままでは、荷造りは捗りません。不用品がリビングや自室などに山積したまま、引っ越し業者の見積もりを受けると、当然ですがス…