1000円でも十分!実はクオリティが高いのです


安すぎ!1000円のカットって何がついているの?

美容室に行き慣れている女性にとって、1000円のカットで満足できるのか心配になりませんか?お店にもよりますが、カット技術のみで終わったあとは丁寧にブロースタイリングというよりは、手ぐしで手早くスタイリングする、といった感じですね。シャンプーもオプション制になっているところが多いので、洗って欲しい場合は追加でお願いするシステムです。

基本的にはカットのみで、カラーリングやパーマといったメニューはありません。中にはトリートメントをしてくれるサロンもありますが、これもオプションなのでして欲しいなら追加でお願いしましょう。「他のメニューはないの?」と思ってしまいますが、カットに特化したところですから、贅沢は言ってられませんね。

1000円の技術は不安?そんなことありません!

安さと早さが売りのサロンですから、技術者にもそれなりのクオリティが求められます。時間内に正確にカットをするため、手際の良いベテラン技術者が多かったりしますから、カットの腕はかなりのものです。スタッフさんの年齢層も幅広く、他店で経験を積んだ人もいるので、誰にしてもらっても安心ですね。

店内でも練習会があるって知っていますか?それも、早く上手にカットするためのもので、独自の練習方法だといいます。営業前や営業後に短時間で効率良く練習して、普段のお仕事に生かしているのですね。

老若男女だれでも利用できます

1000円カットといえばどんなことを思い浮かべますか?「早くて安い」、「男の人がよく利用するところ」、「子供は1000円で十分」など、色々な印象がありますよね。実際、男性客は多く、パパッと済むので喜ばれているようです。長時間座っていられないお子さまも、1000円カットだとすぐに切り終わるので疲れないみたいです。

どれくらいの客入りが見込めるのかについては、1000円カットを開業する前にしっかりと調べておく必要があります。