家具を捨てたいけど持ち運べない!そんなときは不用品回収業者に依頼しよう


お年寄りだけで家具を捨てるのは大変!

お年寄りだけで暮らしていると、壊れた洗濯機や、いらなくなった食器棚などの大きな家電・家具を捨てるのは大変でしょう。そんな大きく重いものを動かすだけでも大仕事なのに、粗大ごみとして捨てるには、自治体が指定しているごみ捨て場までそれを持って行く必要があるのです。とてもではありませんが、お年寄りには困難な作業でしょう。こうした事情で家電・家具を捨てたいのに捨てられないというときに役に立ってくれるのが不用品回収業者です。

不用品回収業者って何?

不用品回収業者は、自宅までやってきていらなくなった家電・家具を回収してくれる業者です。粗大ごみとして処分するよりも費用はかかりますが、電話一本で依頼でき、日時も指定できるので、利便性の高いサービスになっています。不用品回収業者は、たいていの家電・家具を回収してくれます。業者によってはトラック積み放題というプランを実施しているところもあります。このプランは〇〇円で軽トラ一台分の家具を回収するというものです。処分したい家電・家具がたくさんあるときは、このプランを選択したほうがお得です。

まずは見積もりを依頼しよう

不用品回収業者は、会社によって価格に差があります。また、回収してもらいたい家電・家具の種類によっても金額が違いますし、マンションの上層階に住んでいるならオプション料金が必要になります。費用を決める要素はいろいろあるので、まずは依頼をする前に見積を頼んで料金を確認しましょう。見積が無料の業者に依頼すると安心です。

便利屋を利用することによって、普段の生活に余裕が生まれます。意外と知られていないサービスもあるので、一度どんなサービスがあるか見てみましょう。困りごとがすぐに解決するかもしれませんよ!